2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京の猫展二〇〇八−壱

というわけで毎年、夏の恒例となった展示即売会に行って参りました。 ま、わたしは許可頂いて写真を撮って、全世界の猫信者の皆様に布教するのみなんですが(・∀・; 今年は昨年に比べて、種類が豊富になっていたように思います。 そして、今年の猫神大明神の…

ぬこビリヤード

ビリヤードというゲームの存在を知ったのはトムとジェリーから。 ジェリーが転がって穴に入ったりしていたのですが、幼児の頃は実際に目にした事が無かったのでビリヤードが 何者なのかよく分からないまま笑っていたように思います。 で。年月を経た今、この…

ちびっこいもの

ぬこほおばる先生プレゼンツ ねむたい仔猫 萌えってレベルじゃねぇぞパート2♪ ★ミクシに載ってた奇跡の猫救出話。

萌えってレベルじゃねぇ! 

というわけで、ねむたい子犬 この仔を見ていると、世の全ての厭な事を忘れられる気がします(´∀`*) ほへ〜 犬種は違いますが、スヌーピーに似てる頭と耳がまた可愛い・∵;(ノ∀`)ノ そして僕は途方に眠る〜♪ <懐メロ?

これくしょん4(終)

さすがに、馬相手だと兎さんも必死に走るのですね?w タイガーマスク? 拾い損ねていた開会式発掘! 賑やか閉会式。

天麩羅の裏技。

うろ覚えの記憶によると確か、天ぷら粉カップ1に対して、カップ1/2の片栗粉をプラスする。 そこに、大さじ3杯の 酢 を入れる。 すると、サクっとカリカリ度の増した、お店のように美味しい天ぷらになるらしい! というのをテレビで見たので、早速やって…

感動オブジェ

下関美術館にある、凄く迫力のあるオブジェ。「人とペガサス」 カール・ミレス作。 わたくしの一番のお気に入りの彫像でございます。 このオブジェを見ていると、いい感じに脳内麻薬が放出し、ギリシャ神話&妖精王の世界にタイムトリップ出来る気が致します…

我輩はぬこである。

猫生活20年にして、とうとう自分が猫になった夢をみた! 心の中は100%わしなんじゃが、外見は猫。 歩いている目線も猫。 けど、どんな模様の猫なのかは自分では見えないので不明。 というわけで猫らしく?道を偵察がてら闊歩していたら、突如その道の…

これくしょん3

これは、犬かな? ちょっと、犬ホームズを彷彿とさせるアクティブさ♪ 龍は迫力があって絵になりますな。 しかし、龍が相手の卓球では全く勝ち目が無さそうな悪寒w ↓ていうか、誰!? ヘビ? 海ヘビΣ( ̄ロ ̄;? いや、無駄にカワイイけどさw しかし、どっ…

天狗に祈願

猫谷作者: 花輪和一出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る現世と冥界を繋ぐ谷に集まる猫達。 それが猫谷。 きっと、ごんたゆんは、この谷を通って旅立ったに違いない…

猫にベロ取られる?

へんな体験記@トムとジェリー真ん中の話シリーズ。 アメリカのスラングを、奇跡的にうまいこと日本語に訳せた、別の意味でも名作らしい。 けどやっぱ、本場の言い回しが分かればいいんだけどな〜 ←あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ_| ̄|○ しかし、出て…

コレクション2 

シャガールとピカソ ゴッホとミロ。 ムンクとモーツアルト♪ ベラスケスとダ・ヴィンチ コナン・ドイルとレゴブロック サルバドーレ・ダリのロゴも見覚えがあるんだけど行方不明。 まさか夢だったとか? ◆追記 夢じゃなかったぜ! 根性?で捜索発見ヽ(゚∀゚)ノ

これくしょん1

日替わりぐーぐるトップ。 個人的趣味により収集。 前回のオリンピックの時もそうですが基本的にGooの、o文字に絵柄をかけて作成されているようですね。 オリンピックだけじゃなくて、たまに有名人(画家・小説家等)の誕生日も唐突に絵が出ることあって…

究極の大人食い

とある善意の娘さん?から、アイスの詰め合わせ(12個)を頂きました。 全種類、味が違います。 お気に入りを一気食いしたら勿体無いので、全種類を一口づつ食べることにしますたw <貧乏性 この調子でいけば全部食べ終えるのに数週間かかることでしょう(…

騎士

フェンシングが銀メダルだそうで。おめでたい。 我が母校には、フェンシング部がありました。(田舎高校では珍しい)。 毎日、放課後には謎の掛け声が響いていたことを思い出す。<フランス語系? 最近、目の辺りは透明の防具になってて表情が見えるんですね…

妖精猫王

へそ激写成功。 ・・・多分。 月影の窓が開くのと同等に貴重な、御臍さま。 きっと、この御臍の窓が開く時、そこにニンフィデアの王が誕生するのです(´∀`*) ★

何を怒っているのか?w

余計なお世話や!ちゅうねん。 こんにちは。 昭和のへんこじじぃこと、猫田之丞でございます。

真ん中の話

お気に入り中のお気に入り、ムとジェリーの、真ん中の話「呪いの黒猫」。 世間一般的に、真ん中という言葉で通じるようです。youtubeの検索でも真ん中と書いててちょっとウケた。 ちなみに3分20秒あたりで登場する黒猫が秀逸。 茶吹きますw

呪いの人形

こやつらが突如集合住宅の郵便ポストの上に出現したのは、昨年の11月頃だった。 ポストは横に3メートルくらいあり、ウチのポストはその一番右端なんじゃが、よりによって(!)その右端に置いてあった。 子供のおもちゃの忘れ物?と、最初は気にしなかっ…

オリンピックのピアニスト

開会式見ていたら、ピアニストのランランが出ていた! 初めて見たのはいつだったか。 12〜3年前だろうか。 ジュニアコンクールだから、14歳前後か? にしてはまだ小学生のような風貌で、絵に描いたような肥満児。 そのギャグマンガ的少年のつむぎだす驚…

猫神分身の術会議

『とうとう、ヘソが見つかったらしいよ?』 『喝! ワシのヘソを拝むなぞ100年早いわっ!』 というわけで、猫神降臨より3年半。 とうとう噂の、猫のヘソを発見ヽ(゚∀゚)ノ 以前、猫ほおばる先生情報にて、ぬこにもヘソがあるという話を聞きつけた→探す→毛…

猫顔のパン

運命だ。 昨日書いた菓子の名が全く分からず苦しんでいた。 そして本日、移動式ゲルマン・パン屋に遭遇し、偶然発見捕獲! というわけで、ドイツの岩塩を使った、プレッツェルというパンと判明。 同じ型を縮小させたものが、菓子になるらしい。 ウィキによる…

ニャ空間

先日、美術館通路で遭遇した三毛猫ですが、このオブジェの前にいました。 野良猫はよく見かけますが、ここまで心にひっかかる・・・というか運命を感じる猫は初めてかもしれない。 というわけで、あれ以来ずっと胸が高鳴って困っております。・・・恋(?) …

追悼

少し前にも、赤塚漫画に関する記事を書きましたが。

美しき悪魔

ファーイースト 魔夜峰夫 ぬっ!? こりゃアスタロト様(の番外編)か?と速攻手に取った。ビンゴ。 魔界の大侯爵アスタロト様にしては、ノンキなハッピーエンドが多い・・・というか、適当なオチというか。 しかし、アスタロト様はそこに存在するだけでいい…

ようこそ!腹毛の国へ

貴方も、草原(おなか)の上で駆け回ってみませんか? ささ、遠慮にゃく。

花火と猫

季節の風物詩@今年は動画で。 画質は良くないですが、音だけはかなり迫力あるかと。13階から映すと、こんな感じでございます。 目をつぶれば、ラピュタのロボットが襲撃してくる気分が味わえて一石二鳥? 今年は、電池はシッカリと充電していたのですが、…

しっぽ命

熟睡中の猫に話しかけて遊ぼう! てなわけで猫の最大の魅力つうのは、もしかするとシッポかもしれない?と強く思う今日この頃であります(´∀`*)

北緯43の思い出

まあ、いろいろと世間を騒がす某Jの疑惑から、なぜかとんがりコーンの話で盛り上がる舎弟とわたくし。 ちなみに、この舎弟(?)は、干支が一回り下ということに最近気づいて、軽く殺意を覚えたんですけどね(真顔

真夏の夜のおでん

友人の誕生日だったので、ちょっと和風でおされなステーキ屋に行こう!と計画を立てた。 ・・・満席で入れず_| ̄|○ そしてなぜか、真夏のおでん屋へ。 でも、ここの店も超有名店らしくすんなり入れることは珍しいとか。 普段、家で食えない・食わないロール…