2011-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を・・・

最近よく遭遇する、*1ハデスさん(仮)から、一年最後のご挨拶でした。 *1:ギリシア神話の冥府の神

しっぽVSシッポ

キャットテイル@観葉植物を買ったよ。 本家、猫神テイルも興味津々ですが、食べはしなかったので一安心。 (以前購入した幸せを呼ぶクローバーは一晩で食い尽くされたでなw)

座布団の行方

少し前の事じゃった。 丸っこくて、毛むくじゃらのヒトが華麗に座布団の上にお吐きになって、 お釈迦になりましたので、新しいのを買いました。 すると速攻、猫神さまに奪われ・・・いや、寝所になりました。 仕方が無いので、もう一枚、座布団を購入しまし…

光る者      

くま型、雪だるま?? 個人的には、ゴーストバスターズのマシュマロマンを彷彿させる、変り種ツリー。 青色発光ダイオードでしょうか。 色がカラフルに変わる瞬間を激写。 イルミネーション的には、クリスマスは楽し。

野良神家の一族

実家周辺は、野良神さま降臨多発地帯でございます。 出かける時は、いついかなる時もデジタルカメラを忘れてはなりません!! うちの庭は、通り道になっている模様。 この御仁などは、買い物から戻り自転車を物置にしまおうと思っていたら、塀の生垣からガサ…

いらっさいませ

銭湯の入り口で、微動だにせず客引き?をする風呂神さま近影。 これが本当の招き猫ってやつですかね。 ありがたや、ありがたや・・・

晩夏

実家の庭の木、よく見たら10匹近くの抜け殻発見Σ! これは、どの蝉なんだろう? しかし、改めてよく見ると・・・神の創った自然の造形美ってのは素晴らしい物ですね。 というわけで個人的には、ツクツクボウシが好きなのです。 何故かと言うと、鳴きの終了…

おしろねこ

お城と隣接した神社付近の茂みに棲まう、神様のお使い猫たち。 のどかな昼下がりには、こんな所でマッタリしているのですね。 コチラは有料の小倉城庭園(ミニ美術館)ですが、猫は出入り自由だから我が物顔で闊歩&お昼寝出来て幸せですにゃ。 この時は、世…

笑う犬

スーパーの自転車置き場で飼い主を待つ、知的な笑顔の白くて大きなヒト近影。 こういう下手な人間より賢そうで、悟りを拓いたような犬にとても惹かれる。 もしかすると、ファルコンの親戚筋かもしれない。 というわけで、あまり他所様の犬を触るのは良くない…

昆虫採集

庭で、幸せそうに飛んでいたアゲハ蝶。 蜜の美味しさに夢中って感じが、非常に可愛らしいのでございます。 来世は人間どころか、動物に生まれ変わるのも厭で、しいて言うならテングサに転生予定のワシですが、 こうして見ていると、蝶々になら生まれ変わるの…

タマさんや

夜空大会

夏の風物詩。 家の廊下から撮影。 昨日から台風の余波で、非常に風が強いので花火大会あるのか?と思っていたら、普通に元気に大決行。 てなわけで? 年々、花火撮影が下手になっている猫神さま取次ぎの者でございます_| ̄|○ 唯一、なんとか見れる写真がコ…

猫神社は飛行船だった!

今年、エアコンを買い替えました。 前のは20年モノで、夜間(約12時間)運転だけで真夏の電気代、1ヶ月最高で1万2千円とかになってました。 で、今年の7月。 ウチは最上階で物凄く暑いので、猫神さまが熱中症などになったら危険!?ということで、昼…

WANTED

行きつけの激安スーパーマーケットの駐輪場にて、めぐりあい宇宙(ぬこ)。 似た模様の兄弟猫には逃げられましたが、彼女?はとってもフレンドリー。美女。 WANTED 恐怖! ぬこストーカーのシルエット。 要注意(・∀・)b

擬態

夏の定位置は、籐椅子を解体して作った専用ベッドか、もしくは猫神社の中で爆睡している筈のチビコさんですが いない? どこにもいないΣ!?と、探しておりましたら・・・ワシの鞄の中に鎮座しとりますた_| ̄|○w 微動だにせず擬態状態だったので、本気でし…

斬新?

自宅前のジュースの自動販売機横の壁に設置している看板。 ・・・いや、気持ちは分かるんだけど、この警告イラストの発想は想像の斜め上を行ってて斬新すぎて唖然w 我が市の広報は、ここ20年程前から妙な方向に突き進んでるので、良くも悪くも不安(・∀・…

幻のCM

新幹線つながりで、もうひとつご紹介。 九州新幹線CM『カンヌ国際広告賞』のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞受賞自分は九州の一番上端住まいなので、南九州方面への新幹線は中々乗る機会は無いのですが、 開業が震災と重なってしまい、お蔵入り…

黄医師

黄医師というと、中国人医師みたいですがw というわけで最近遭遇したドクターイエロー。 わしゃ何気に、撮り鉄の気があるのかもしれない(・∀・; これを見ると、小学生時代「カブトムシ型のワーゲン車を見ると良いことがある!」という都市伝説的なモノが …

萩尾望都展にて

少し前(2月)の展覧会の事ですが、抽選券が配られていたので応募していたら・・・直筆サイン本が当選したΣ!? この世に悪魔はいるが、神はいないと思う今日この頃ですが、時々このように奇跡が起こります。 ありがたや〜 このイラスト集、ちょっとお高い…

城下町

テレビ出演しました!

猫神社最大の快挙でございます!! このたび、謎猫チビコさんがテレビ局よりスカウトされて全国デビューを果たしました。 ・・・え? エイプリールフールの安易な嘘じゃないかって? とんでもござんせん(`・ω・´)!!!! 事の起こりは、東日本大震災の日か…

春到来

謎のモコモコ。 雲? 綿菓子? を、まるで人事のように眺める宇宙飛来猫。 と言う訳で、羊の毛刈りモドキな人近影。 春です。

お花見

実家の梅が絶賛満開中。 ほったらかしにしているのに毎年異常な程、花が咲く。 通りすがりの知らない御婆ちゃまに、『お宅はどうして毎年こんなに綺麗に咲くのか不思議ですにゃ♪』 と言われたり、向かいの奥さんからは、『お宅は庭の花、咲かせ上手よねぇ♪』…

天空猫祭

「炬燵良いとこ〜 一度はおいで♪」 SONG by 猫神 毎年恒例「コタツ猫2011」今季初登場! ぬくぬくぬくぬくぬく×56億年と7千万年前から愛してる〜♪的な歌もありんすよ。 というわけで本日、天空から落っこちてきたラピュタの末裔疑惑のチビコさん、降…

フレンドリー

実家の近くにて遭遇。 目つきは鋭いですが、まだ少女の部類の子供猫。 ごろごろと撫でて遊んだ挙句、あまりに懐っこいので母に見せようと抱っこして家まで連れ帰ってみる。 稀に見る、フレンドリーで大人しい良い子( ´∀`) がしかし、玄関の開く音に驚いて、…

なかよし 

少し前から気になる写真。 茨城県の動物園の干支引継ぎ式。 ・・・もしかして虎は精巧な剥製とか??! で、トラとウサギで検索してみると、世界にはもっとラブラブな画像がΣ! やはり、育てられ方によるんでしょうか。 つっても、左のトラ↓はかなり危ない目…