2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おトラさん

赤穂浪士の生まれ変わりかもしれない、勇ましい性格のトラちゃん(♀) 幕末純情伝の沖田総司は女だっただ!に対抗して、忠臣蔵外伝・大石主税はオンニャーノコだった!という設定に すれば、トラちゃん女優デビューも夢じゃない♪ うおおおお。思いがけず妄想…

美少年だった赤塚不二夫

おそ松くんが読みたいっ!!! NHKの赤塚不二夫の特集で、おそ松くんとバカボンの紹介をやっておりまして。 バカボンはアニメを見ていたので、だいたい分かりますが、実はおそ松くんはアニメは勿論、原作も読んだ事無いのです。 出てくるキャラクターはよ…

コスプレ?

行きつけの病院のカウンターに置いてあった、ナースリカちゃん。 可愛かったので、本物ナースが席を外した隙に隠し撮り。 よく見たら、天使の輪も出来てますね♪ ぐぐっていると、リカちゃん聖路加ナース・バージョンもあるそうで・・・ 聖路加国際病院って、…

白い魔女

オスマン帝国料理=トルコ料理。 なんかこう・・・ジプシーなどが砂漠で調理しているようなイメージの食べ物。 ドライカレーを更に炒ったようなパサパサのチキン料理。 トマトチィ〜ズゥ(トルコ人オーナー発音w)スープ。 ケバブサンド。 友人いわくケバブ…

アラビアンニャイト

以前から異常に気になっていた、オスマン帝国料理に行ってきました。 月に2回、ベリーダンスショーが開催されるということで、その日を狙ってレッツゴー。 同行の友人がフラメンコ?を習っていることもあり、興味津々に出向く。 ちなみにワシは、学校のフォ…

挫折本

図書館本。 ヴィクトリア女王の生涯。 上下巻。 元々、歴史に名を残した偉人伝というものが子供の頃から好きだったのですが、そういやヴィクトリア女王に関しては、ほとんど知らないなー!と思い立ち。 19世紀の風刺画とかで見たくらいか。 不思議の国のア…

宇宙的な恋心?

サラ・ベルナール―運命を誘惑するひとみ作者: 吉田加南子,フランソワーズサガン,Francoise Sagan出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1989/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 図書館本。 自伝を、作者との往復書簡という…

唯一神(猫)

突然ですが、立候補しますた(!)

走るー走るーおれーたーち♪

毎度おなじみ、極びーさんちから転載。 ああ。なんて幸せそうな・・・文明の利器と共存?する猫か。 元気が有り余っている、うちのチビコさんも是非走らせてあげたい(´∀`*) ・・・けど、実際にルームランナーを目の前にしたら、きっとこうなるとヌコトラダ…

セイントおにーさん♪

治ったと見せかけて、また不意打ち・騙し討ち!のように風邪がぶり返し、軽く昏睡状態。 我の体のことながら・・・ほとほと、疲れ果てたわい_| ̄|○ 先日紹介した、世界の猫伝説を集めた「猫の王」によると、神奈川のある地域では死者が出たら猫を部屋に入れ…

奉納品

時折、猫神神社には熱心な檀家さんがお供え物を下さいます。 しかしなんという大漁に!もとい大量にっΣ(・∀・)!? というわけで御覧のように猫神様は、この手の怪しげな毛モノが大好物でございます。 ★眠り猫シリーズ ★ぬこ三兄弟 ★たぬこ? この他にも、招…

花輪和一

刑務所の前 第3集 (ビッグコミックススペシャル)作者: 花輪和一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る 3巻(完結編)、既に昨年発売してたのかぁ! というわけで愛読書刑務所の中…

猫本ニャー

猫本2 (ねこもとニャー) (講談社MOOK)作者: こなみかなた,北道正幸,萩尾望都,青池保子,上條淳士,安野モヨコ,小原愼司,横山キムチ,アフタヌーン,モーニング出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含…

初めて食べる物達

知人から頂いた北海道産ジャガイモを茹でてみた。 驚愕のすげぇ色。 サツマイモでは紅芋アイスとかあるので知っておりましたが、ジャガイモでもこういう見事な色の品種があるんですね。 調べて見ると、インカパープル(?)という、日本ではまだ珍しい品種だ…

ザ・テレビニャン♪

数年ぶりにレモンを購入。 というわけで、レモンを購入時に企んでいたこと。 ちびこを女優として、ザ・テレビジョンの表紙デビューさせようヽ(゚∀゚)ノ テレビジョンを知らない方に補足いたしますと、この雑誌は必ずタレントがレモンを持っている→ というのが…

三毛王

たま駅長が仏映画デビューへ 「スーパー駅長」として写真集や関連グッズが発売されるなど、人気が過熱している和歌山電鉄貴志川線貴志駅の 三毛猫「たま」(メス9歳)が、フランスのドキュメンタリー映画に出演することになり、16日から貴志駅で撮影が始…

年輪菓子

風邪をひくと、毎度お馴染みですが食欲中枢が壊れます。 重症の風邪・熱だとグッタリして食欲が無いのですが、中途半端な軽い風邪の場合、脳が 「カロリー取って早く良くなれ〜ヘ(゚∀゚ヘ)」と余計な指令を出すようで?、とにかく1日中異常な空腹が続いて困り果…

異形の者

ご当地キティ。 博多めんたいこキティ。 門司港バナナの叩き売りキティ。 → 最早、キティの原型など無く、何者なんだか正体不明の未確認飛行物体@妖怪レベル。 ・・・これを喜んで買い集めるのが真のマニアなんだろうか。 と、そんな事を無駄に考えこんでい…

ないたないた

喉がぁぁ 暑いんだか、寒いんだか。 寝冷えて、また風邪ぶり返す。 そんな中、不思議な夢を見る。 上品な老婦人と知り合いになる。 亡き祖母に雰囲気が似ていて親近感。 このまま別れるのは名残惜しいということで、では住所交換など致しましょう!と話して…

異世界への入口

商店街の片隅に、3畳程?の小さなアンティークショップが出来ていた。 こういった店は非常に入りづらいのだけど、外から見た感じだと割りと安そうな物も あるようなので、勇気を出して入ってみた。 というのも、原田知世主演の時をかける少女という映画に出…

神認定

素晴らしき猫探訪 タケェシ・K・ショボビアンヌ殿の所から転載 よくある、駅長猫シリーズかと思ったら・・・この、くつろぎっぷりは何なんですか!? 乗降客が通ったら起きる・逃げるのかと思いきや!!! これは、置き物ですか? ぬいぐるみですか?w ハ…

究極の怖い顔

ネットの知人から郵便物が届いた。 京都土産。 封を切る前から、又市が御業したて奉る〜と近づいてくるかのごとく、チリンチリン と謎の鈴の音が響いておりました。 知人は猫大好きプリティお嬢さんなので、可愛いぬこの首輪とかかしらん(・∀・)?と、 ウキ…

すばらしい! byムスカ? 

忍び寄る、レタルカムイ(白い神)(´∀`*) しょぼんぬ殿(?)の所で紹介されていた映像が素晴らしかったので転載。 キツネリスと似て非なるもの。フェネックを見るたびにラピュタへの想いが募りますなぁ。 キツネリスは飼えないので、せめてフェネックを・…

花とねこ〜♪

『ちまきって美味しいですよねぇ。 ね?猫神さま(´∀`*) !』 「いや、団子より花じゃろ?」 おみそれしますたΣ( ̄ロ ̄lll)!? 鋭い目つきをしてらっさいますが、さすが乙女!! 花とゆめ〜♪ですね(?)

お見舞い猫

ずび。風邪ひきますた。 階段下の猫が、階段上からプリン持って見舞いに来てくれました(妄想) この、しょぼんぬ顔が妙にツボ。 教官殿を擬猫化したら、こんな顔なんじゃないだろうか?と考えたりするw で、プリンは半分凍して食べるのが好きであります。 …

貴族の食べ物

しっぽさんちのブログで「蘇」作り紹介をしていたのを見て衝撃を受け、速攻牛乳を買いに走る。 蘇・醍醐といえば、日出処の天子マニアなら必ず反応する憧れの古代の食い物ですよ!!!! 数年前、探偵ナイトスクープで醍醐作りをしているのを見たのですが、…

飛びます飛びます

飛びました。 華麗に空を舞いました。 痛みの為、昨日はブログが書けませんでした。 というわけで? 昨日は小中学校時代の同窓生をそそのかし、2月に関東からやって来た韓国廃人2号殿と訪れた 韓国料理&焼肉の店へ再度ゴーゴゴー(・∀・)!! 今回は、チゲ…

向うところ敵なし!

最初の2〜3回は逃げていた掃除機も先日の動画で検証済みですが、現在はスッカリくつろぎアイテムのチビコさん。 猫神さまに恐れる物は無いのか!!? いや、あるぞ?あれだ!! 実は、ドライヤーが嫌いで脱兎のごとく逃げるんでございます! というわけで…