湯屋油屋

nekonyao2004-05-27

昨日の夜、高熱により汗が噴出したせいか回復の兆しあり。
             が、問題は風呂!
風邪のため、2日間風呂を禁止していたのだが、どうにも入りたくて仕方ない。
汗をかけば風邪の治りも早かろうが、風邪・病中に風呂に入ってはいけない!!というのは、
友人のハンミちゃんに厳しく注意され続けている(苦笑)
いや、百も承知なんだが、アトピーで皮膚が弱いせいか、汗をかくと毛穴が詰まった感じがして、
その後、猛烈に痒くなるのだ。
悩みに悩んだ結果、「この時期は寒くないから大丈夫?」という自己結論の元、入浴。
とりあえず、精神面の復活も少々得られたようだ。
・・・ハンミちゃんには内緒の方向で(;´∀`)