ネコインランドリーその後

昨日の夜の出来事。
急遽、泊まりに来た知人の洗濯物をしていたところ、不吉な音がした。
選択前に、ポケット類は確認したはずだが?と思い、いったん洗濯機を止め確認したところ・・・
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!? JR定期券が水の中から姿を現した!?
オロオロして、他になにか入れてたか?と聞くと、定期入れに免許証・テレカ・鍵を入れていたという(ネコ真っ青)
<不吉な音は、鍵がガラゴロ言う音だったのだ。
てなわけで、全部が洗濯機内に散乱した状態で発見された(汗)
もともとは定期入れに全部一緒に入っていたとのこと。
しかし、とりあえず全部タオルで拭いたら、特に問題ない感じで存在していた。
免許証などは、少々の水濡れにはビクともしないということが分かった。
定期券は磁気カードなので、今日実際に駅で使えたかどうかは激不安だが、見た限りでは全く異常は無かった。
いやはや、高校時代に*1部屋の畳をこがした時以来にびびったですわ。

*1:100Wの電球が倒れたままになっていて、畳がこげた。そして死ぬほど怒られた。見つかる前に証拠隠滅もしようとしていた(笑)