台風接近中

nekonyao2004-07-31

今回のような迷走台風を見ていると92年の忌々しい台風を思い出す。
一回それたと思ったら逆戻りしてきて、ワタシの萌える?ような鹿児島行きを阻止した。
完全に直撃すれば列車予約の払い戻しも出来たというのに、微妙だった為5千円払う羽目にもなった。
更に鹿児島行きは2年連続台風で中止になった為、1万円の損害だった。
と、そんな事をちくちくと思い出してはムカついていたのだが、プロジェクトXを見て反省した。
その台風で鹿児島に行けなかった日、市内では大変な崖崩れが発生し、生死をわけるプロジェクトが行われていたとのこと。
両手を骨折し溺れかけた女性と、子供を抱えた女性二人を抱え死に物狂いで助けた警察官の話。


さて今回は旅計画は無いが、明日の花火大会は中止になりそうだなぁ。残念・・・