区役所へ行く。

nekonyao2004-09-14

徒歩2分の便利なところにあるというのに、ついつい書類提出が遅れがち。
9月30日までに提出すればよい書類だったのだけど、その手のものは速攻で片付けておきたい。
子供の頃だらしない性格でよく母に「いますぐ片付けなさい!!!!!」と怒鳴られまくったおかげで、
何事も素早く処理できるように成長した。
そんなワケでいまだに「後回しでいいや!」とか心の中で思うと、速攻で母の怒鳴り声(幻聴とも言う)が
聞こえてくるのである(;´∀`)<ありがたい事でございます(汗
まるで霊と喋っているかのように、「はいはい・・・わかりました。いますぐやります」となるワケだ(笑)
ちなみに区役所はいつも人が多く、順番待ちの番号札なんぞで待たされる。
が、穴場時間を見つけた!午後3時半以降である。
以前に、たまたまその時間に行ったところ、お客はほとんどおらず、受付のおねーさんたちが楽しそうにお喋りしていた!
それ以来、出来ればその時間を狙って行くことにしている。
今日は、女性なのに市支給の作業服を着た美人で優しいおねーさんに受付してもらって*1嬉しかったす(*´ェ`) ♪

*1:実は公務員恐怖症だったりする