nekonyao2004-09-21

残り20円になったバスカードで340円の運賃の20円を払ったのち、
千円の新バスカードで320円を払おうとした。
が、前の乗客がモタついたこと、それによって運転手が気をとられ、さらにカード用の機械が
誤作動を起こし、ワタシの支払い分が幾らか分からなくなってしまったらしい。
どこのバス停から乗りましたか?と聞かれ、『水色横丁停留所(仮)』と答えるも、混乱した運転手
により340円全額とられそうにたった。
20円はもう払っているので、支払いは320円でよいのですな。
後ろのお客を待たせまくり、ようやく運転手が320円支払いで良いことを理解してくれた。
バスカードは便利であるが、やはり機械ってのはいざという時に面倒である・・・という事を思い知らされた日。


結論=20円といえども譲りません( ´∀`)