進歩

nekonyao2004-09-24

先日、郵便小包の不在連絡票が入っていた。荷物を再度受け取るにあたり、今までは
①電話をかけて再度配達 ②指定葉書を投函して再度配達 ③直接郵便局へ取りに行く
選択肢はこの3つだったので、いつも直接取りに行っていた。
局に電話して住所や名前を言ったりするのが、どうも面倒&鬱陶しくて・・・
それなら*1直接取りに行ってしまえ!てな感じなのでした。
が、今回の不在票には ④インターネット入力で再度配達!というのが加わっていた!?
これなら電話しなくてもいーし、再度配達を待つのも悪くない!てなことで昨日の深夜に入力送信(24時間受付)
最初、最寄の郵便局宛に送信するのかと思ったが、全国共通の受付らしく、住所・氏名・受付番号などを入力する
だけで最寄の局に解るらしい!?
しかし、どうもこのシステムが信用できなかった(何)
夜5時〜7時指定にしていたので、待っていたのだが中々来ない・・・
6時55分になった頃、やはりワシの入力した情報は局に届いてないんだ( ´Д⊂ などと欝に。
そう思った瞬間、チャイムが鳴って無事受け取りましたとさ(笑)
インターネット受付万歳(・∀・;)

*1:行くほうが面倒な気もするのだが、電話代10円を節約するという目的もありトコトコと荷物回収に行っていたのだった(笑)