ブーム到来か!?

nekonyao2004-10-18

ここ数日、ケーキを連続して食べた。
年に1回も食べないことがザラのワタシとしては異例中の異例。
もちろんケーキは大好きなのであるが、買ってきて食べるに至らないのである。
しかしこのようにケーキを美味いと思えるようになって良かった( ´Д⊂
というのも十代の頃、菓子店でケーキ作りのバイトをしていてバニラエッセンス恐怖症になったからだ。
毎日あの香りを吸い込んでいると、脳の中が激甘?になってしまいパニーック!
服などについた香りが変化して頭痛の元となった。
家族や友人からは、「体全体から、良い匂い(バニラエッセンス)がするね〜♪」と言われていたが・・・。
バイトをしていたのは半年ほどであるが、辞めてから数年間ケーキ&プリン恐怖症にもなっていた。
そんなこんなで、ここ数年やっとケーキ恐怖症が完治したようだ。
まぁ、それはそれでケーキ売り場に行くとパブロフの犬状態になるのでマズイのであるが(;´ー`)