年賀状印刷終了。

nekonyao2004-11-17

とりあえず、親に頼まれた分のみだが肩の荷が下りる。
暮れも迫って年賀状作成するのほど厭なものはない。
今はパソで1時間もあれば完了するが、以前は自分でデザインし、一枚一枚色までつけていた。
学生時代の漫研出身としての意味不明な責任感でクリスマスも過ぎて必死に色を塗っていた(回想疲)
そんなわけでここ数年は、11月の中旬までには印刷を終了させるようにしている。
最短記録は11月3日だ(早すぎ
とりあえず、あと自分の分の図柄はどんなもんにしようか悩み中・・・
絵画・漫画好きとしてイラストにはこだわるので、なかなか決まらない。
最悪の場合、共氏のイラストを拝借しようと企んでいたりする今日この頃 <前科あり