nekonyao2004-11-27

新五千円札だけ見たことがない。
そのうち見れるであろうが、お札に初の女性というので早い所見たいような気持ち。
新千円札は、先日一万円からのおつりの中に一枚まぎれこんでいたのだが、
気づかずに使ってしまった。
色が旧札と同じなので、支払いで渡す瞬間に気づいた。まぁいいか。 
新一万円札は、今日一枚だけ手元にやってきた。
ニュースで、アイロンがけをするとホノグラムが溶ける?ので注意するように!と聞いたが・・・
アイロンなんか今まで一度もお金にかけたことが無いので無問題。だと思う。
しかし前回のお札デザイン変更から20年も経っていたとわ!
ちょっと、時間の経過の早さにたまげた今日この頃。
基本的には、今でも聖徳太子様が一番好きです( ´∀`)