nekonyao2004-12-13

性格、変えようと思ってもそうそう変える事が出来ない物である。
習性、これも長年染み付くと変えられない。
自分は、子供の頃から大人になるまでとにかく整理整頓出来ないタイプであった。
散らかし倒して、母がキレて一ヶ月おやつ抜きの刑にあったのは小4の時(何)
7月の中旬過ぎに夏休みになり、大学生の姉が帰省したので恩赦で刑は解かれたが(笑)
そんな自分が、ここ数年、片付け魔となった。いつどこでどうしたのだ!?と自分でも謎。
で、よく考えたらキッカケになることはあった。
以前の所属課の上司♂が異常な片付け魔で、常に机の上を綺麗にしていないと許さん!って人だったからだ。
年末の大掃除の時はその上司が陣頭指揮官だった。ふと、この時期になると思い出すナイス上司だ。
そんなこんなで、自分のだらしない部分がその職場によってかなり矯正され、几帳面になった。<当社比
というわけで、絨毯を部屋に敷くとちょっとのゴミが気になって落ち着かない。
しかも色が黒なのでゴミが目立ってしょうがなく、落穂拾いならぬ、ゴミ拾い&掃除機人間な今日この頃である。
綺麗だとスッキリするが、ちょっと疲れるのも事実である(;´∀`)