nekonyao2004-12-18

7年程前、ある映画を見に行ったら同時上映があった。
10年以上前は、同時上映があるのは当たり前だったが、この頃にはほとんど無くなった時代
だったので、なんか見るのが面倒だなぁ・・・と思いながら見た。
しかし意外にも面白かった。ありがちな展開ではあるが、古い映画のドキドキ感に通じるモノがあった。
そして今、深夜テレビで放映中。
クリント・イーストウッドの「目撃」である。→これ
泥棒に入った先で、大統領による愛人殺人事件を目撃するというもの。再放送があるたびに見てしまう作品。
他にも見なくてはいけない録り溜めたビデオが山のようにあるというに・・・(;´∀`)
イーストウッドと言えば、山田康雄♪と思って見ていたら、この映画の公開前には亡くなってたんだorz