失態

nekonyao2004-12-20

家を出ようとしたら鍵が無い! いつも帰ってきた時に置く定位置に無い。
ええええ!?どこに???としばらく探す。
ま、まさか・・・玄関の鍵穴に挿しっぱなしで一晩放置したのか!?
と、おそるおそる玄関を見ると、まずチェーンどころか鍵もかかっていない(汗
普段は鍵&チェーンは必ずかけている。
そして、玄関を開けると鍵は鍵穴に無かった! さらに、ま、まさか!?と思い
玄関扉の郵便受けを開けると・・・鍵(キーケース)が入っていた!
どなたが入れてくれたんですか(-人-;? うちの前を通過するのは隣に住む80代の女性だけである。
あと考えられるのは、新聞配達の人?<うちは新聞取ってないがお隣さんは取っている。
とにかく、挿しっぱなしが危険だと思って入れてくれたんであろうが、お隣の女性とは普段交流が全く無い為に、
確認に行きづらい。自分の性格としては速攻で礼を言わないと気がすまないのだが・・・悩
ちなみに、挿しっぱなしにしたのは人生で2度目(何
前回は12年程前に、旅行に行く朝に挿したまま出かけ、新幹線の中で気づいた。
言い訳としては、一度閉めた事を確認したのだが忘れ物を取りに戻った際に挿したままに。
今回は昨日、買い物で意識朦朧状態で戻って来た上に、部屋に赤い彗星(チャリ)を入れるのに手間取った為、
鍵の確認を全くしなかった事が原因。
本日は、自分に罰を与えて戒めなければならぬ日(;´Д`)