普段ジュース飲まないワタシが

nekonyao2004-12-22

子供の頃、ファンタ・フルーツパンチというものがあり激しく好きだった。
発売期間は3年前後だったと思う。
検索してみたら、フルーツパンチの熱狂的ファンは結構存在するようだ。
小泉今日子もエッセイで飲み倒していた!とか書いてたし(笑)
で、ファンタではないがシュエップス社(コカ・コーラと提携)のフルーツパンチが売っていた!!!!
1.5リットルなんて多すぎるんだけど、これしか無かったので速攻購入。
知人が来た時に、数十年ぶり(何)にドキドキしながら飲んだ。美味ぇぇぇぇぇぇっ♪
と、感動していたら知人が妙な事を言った。この知人もフルーツパンチファンなのであるが、
『昔のフルーツパンチはみつ豆の匂いがしたよねー!』と。
・・・みつ豆?はて?と、飲みながら考えていると、その意味が読めた。
フルーツパンチの香りは【杏仁豆腐】の香りに似ているっっ��(゜Д゜〃) !
いや、杏仁豆腐も大好物だけどもーーー・・・・同じ系の匂いと思うと、ちょっとショックだった。
数十年ぶりに飲んだ感動が一瞬にしてどっかに行ってしまったような〜(苦笑)
ぬうう。負けずにもう一回チャレンジしてみるかな。