買いすぎた(;´∀`)

nekonyao2005-01-06

沖縄名産のちんすこうが好物である。→コレ
中でも、パイナップル味が特に好きだ。 しかしながら、食べた事はかつて2回程度。
昨年、M氏の沖縄土産でチョココーティングされたものを戴いたが、勿体無くて1個だけ冷蔵庫に
9ヶ月間に渡り奉って(保存)いた(笑)
そんな今日この頃、近くのショッピングセンター内で沖縄物産専門の店を発見!
知人とふらふらしてる時に偶然見つけたのだが、*1理性を失うように、あらゆる沖縄菓子を買い漁った(・∀・)
沖縄限定のハイチュウ(パイン味&シークァーサー味)とか〜 
まぁ、大量に買って知人や親にお裾分けしたんすけどね。
沖縄は同じ九州の枠でくくられているが、自分にとっては外国のように遠い地という印象。
北海道に行くも、沖縄に行くも同じかな?みたいな。
北海道は10年前に行った事あるが、沖縄経験無し。 急に沖縄に行ってみたくなった(*´ェ`)
沖縄とかアイヌとかの民族衣装などの雰囲気とかも好きだな〜★

*1:一緒にいた知人が怯える程!?のワホワホぶりで店内を徘徊♪