まよ子

nekonyao2005-01-07

最近、マヨネーズを持ち歩いている(何
外食自体を滅多にしないので使う機会はほとんど無いのだが、お好み焼き・たこ焼きを食べる時に無いと
発狂しそうになるマヨラー?なのである。
で、本日昼食で使う機会がとうとうやってきた!
持ち歩き用に100円ショップで小さいサイズを購入していた。
味ノ素マヨである。家で使うのは100%キューピーマヨ。 キューピー命!
かつて小学校の頃に一度だけ味ノ素マヨを食べて激しく不味く一生買わない!と決めていのだが
100円ショップのキューピーさんはサイズが小さすぎたので、ためしに味ノ素を買ってみた。
これで不味かったら、それこそ一生涯買わない!と思ったが、意外にも美味かった。汚名返上ですネ(何様
知人に言わせると、そんなにマヨかけたら素材の味が分からなくなるだろうに(;´Д`)とよく言われるが、
ワタシにとっては、素材の味が生きるんだよねぇ(笑)ご心配には及びません♪


そういえば、数日前に東名高速でマヨネーズを積んだトラックが事故り、数万本のマヨが散乱していたな・・・
勿体無い(-人-)なむなむなむ