nekonyao2005-01-13

今では当たり前にどの家にもある*1ビデオデッキ。
我が家に初めてやってきた時は、感動×100の嵐だった。
まさか、母が買うとは思わなかったからだ。
当時はまだクラス内でも、数人しか普及していなかった時代。
買うキッカケとなったのは、映画アマデウスがテレビ放送すると分かったからだ。
アマデウスは映画館にも母と一緒に見に行き、ハマった映画。
もしアマデウスの放送が無かったら、まだまだ買ってくれなかったであろう。そう思うと、アマデウス様様なのであった♪
今日、知人とアマデウスの話をしていて思い出したので、そのとき録画したビデオを探してみた。
映像がなんとなく全体的に古びた感は否めないが、それはそれでいい味を出しているなぁ( ´∀`)
とウットリしてみるのであった。

*1:しかもワタシは現在2台持っていて、ダビングまで出来るという信じられない贅沢なことをしている(笑)