うめー

nekonyao2005-01-16

お土産で、憧れの551蓬莱の豚まんを戴いた。
米沢りかのエッセイにも出ていて、気になる豚まんであったが未だ食べた事が無かった。
そして食べる前に思い出したこと。探偵ナイトスクープにて豚まんの木の皮を綺麗にはがす方法!
というのをやっていたことだ。
これは実践せねばなるまい!!と思ったが、細かいやり方を忘れた。
しかし昨年、自分でここの日記に詳細を書いていたような記憶があったので、上の検索で
「豚まん」と入力したら見事出てきたよ(・∀・)
沸騰した蒸し器に、豚まんを逆さまに入れて15分というもの。
そして結果はというと・・・いやー 見事にはがれましたね! あっけないほど、綺麗にとれた♪ 
そして、お味は一口目が仰天する程、美味でありました。
一口目っていうと、まだ肉に到達していない皮の部分。
ここの風味がハンパじゃなく美味!!! 今まで食べた豚まんの中で一番美味かった!
近所にも有名な豚まん専門店があるが、そこは最近大量生産製?になってからタマネギで底上げしているようで
味がすっかり地に落ちてショックだった所だったので、蓬莱の味に感動したですわ。