グロ画像が苦手だ。

nekonyao2005-01-25

当然、スプラッタ映画・恐怖映画なんぞ幼児なみに怖がる。
つか、ヤバそうなシーンが近づいたら目をつぶる。
映画自体は、感動?名作映画だがリアルな死刑執行シーンを見て失神しかけたのはグリーン・マイル。
さて、それほどのワタシであったのに、ネットを始めて・・・というか、猫画像掲示板に行くようになって
本物と思われる、荒らし行為の死体画像を目にする機会が増えた。
ヤバイ!と思ったら、左目(乱視)に焦点を合わせてスルーしていたが、見てしまう時は見てしまう。
最初の頃は、立ち直れないくらいの衝撃であった。
が、人間って多少は慣れるもんですな; というか、進化したのか?(そう思いたい)
まぁ、グロ画像を運悪く見てしまった時は『これは精巧に出来た人形!』などと思い込むことにしている。
自分を誤魔化すのは好くないような気もするが、自分の精神を守るためには仕方ないかということで。
とまぁ、そこまでワケのわからん苦労をしてまでも、カワイイ猫画像収集が止められないのであった(;´∀`)