猫まっしぐらシャツ

nekonyao2005-01-30

夏の暑さにゃ異常に弱いが、寒さには割と強い方。
エアコン暖房がアトピー&ドライアイに直撃するとよろしくないので、うちにはエアコン暖房が無い。
よっぽど(死ぬほど)寒い日でないとストーブもつけず、コタツで頑張っている。
Tシャツの上にフリースくらいしか着てないが平気。
・・・平気の筈だったのだが、ここ数日ヤバくなってきた。
体自体は寒く無いが、腕が寒いんである。半袖Tシャツの上にフリースだけじゃさすがに駄目か・・・
と、ここ2週間ばかり迷ったあげく、とうとう長袖下着を着る事にした。
俗に言うババシャツである。私は長袖シャツなるものが腕のあたりでモコモコするのが鬱陶しくて嫌いなので
持っていなかったのだが、冬に薄着をするのを見兼ねた母が数枚くれたのである。
正真正銘のババシャツである。 そして風呂上りに観念?して着てみると・・・
母の愛あなどるべからず@長袖をあなどるべからず。
てなわけで、すげー暖かいんですな! 明日から手放せそうにないのであった。