禅@たのみましょ〜?

先日、マクドナルドの話をしたら食べたくなった。ので昼食に行った。
すると、10年以上前から繁華街の中に立っている托鉢の坊さんがいるのだが、この人がマクドナルドにいた!
坊さんつっても、こんな格好の人 → 托鉢僧   タイ式。しかも、この極寒時でも裸足なのよ。
とりあえず、*1エロイカより愛をこめてファンとしては『ナムナム伯爵でたーーー!?』と思ったね(笑)
買ったものをテーブルに置いたまま席を外したので、コッソリ見たら・・
さ、さすが坊さんだからか!? ポテトと水だけでした(・∀・)!
ああいう店でも、お冷出してくれるんだよね! アノ手の店は、飲み物も頼まないといけないような強迫観念が
あったのだが、それを打ち砕いたのは我が母!
以前、ミスドで注文したあと『お飲み物は?』と聞かれ、『水頂戴!』と言ったらしい。
思いつかないよなー・・・と感動した事あり。 しかしいまだに、水を注文したことはございませんです(小心者
ちなみに、久しぶりにマクドナルドを食べたのでモタれて夕食喰えないというオチ。

*1:エロイカファンにしか分からないネタでスマンですが(笑)