ひぃ

県内で、エレベーターの落下事故があったらしい。
修理点検中だったらしく、箱の上に作業員が2人乗っていて13階から落下したそうで・・・
普通のエレベーター点検では無いので大怪我(一人は心肺停止)になったとは言え、13階に住んでいる自分としては
非常に恐ろしい事故であった。
常々、突然エレベーター故障したらどうなるのだろうか(汗)などと思いながら日々過ごしていたもので。
さてエレベーターといえば今日、区役所に行った際に乗った。
天井が網目状になっていて、電気が透けて見えるタイプのもの。
これを見ると必ず天井裏に拳銃が無いか調べる癖がある(何
かなり幼い頃に見た刑事コロンボのワンシーンにそんなものがあって、やたらと記憶に残っているのであった(笑)