nekonyao2005-02-19

*1ベッキー氏と、うどん屋へ行った。
ここのゴボウ天うどんは異常に量が多く大迫力の激ウマ。
薄着していたにも関わらず、ヤバイくらいに汗が噴出してきた。
うちの父が、痩せの大食いで真冬でも食事をしだすと暑い暑い!と言って上半身裸になったりして子供の頃よく
笑ったものだが、最近どんどん父に似て来たのが怖い(;´∀`)
もともとは全然汗かかない体質だったのになぁ。タオルでどんなに顔の汗を拭いても収まらず(汗
と、そんな格闘をしていると店主のオヤジが鍋とオタマを持って近づいてきた。
「アベックさんに、お汁の追加を差し上げましょ〜♪」とか言いながら!
このように近づいてきて客とコミュニケーションするのが好きなオヤジらしいが、今、アベックさんとかいう
状況じゃありませんから〜(;;;;´∀`)大汗野郎 
やっと冷めてきた汁がまた熱湯汁へと逆戻り・・・ぜぇはぁ
しかし、アベックなんて言葉懐かしかったね(笑) もはやレトロな言葉だわさ。
小学校低学年の時、海辺にいたカップルにクラスメートの子たちが『アベックだ!アベックだ!!』と言って
冷やかしていたのを思い出す。ワタシはその時、はじめてアベックという言葉と意味を知った(遅

*1:タレントのベッキーに似ているのでベッキー君と命名