三毛猫ホームズな日々

nekonyao2005-02-23

ちびこの進入経路が解ってきたような。
今まで、ベランダから入ったと思われていたが、どうも風呂場の窓から入ったらしい。
風呂場の窓は1.5メートル位置にあるが普通のサッシではなく手前にポンと引くタイプ。
窓の開いている部分は1.8メートル程の位置。換気扇が無いので年中開けっ放しなのであった。
しかし、窓の外には鉄板があるので入れないと思い込んでいたのだが、ふと窓の外側を通りかかった時に見ると
窓の埃に、猫の足跡というか滑った爪あとのようなものがあることに気づいた。
ちびこのジャンプ力だと簡単かもしれない・・・という捜査報告。
一応謎が解けてきたが、基本的には押入れの国からやってきたという方向で報告書を提出したいと思っております(笑)