nekonyao2005-03-01

先日、Tます氏から
『タピオカって何?と聞かれて、タピオカの卵(養殖)と答えたら信じてしまった上司。どうしよう(;´∀`)』
というメールが来た(笑)
タピオカ。一度だけ食べたことがある。その一度を食べるまでに数年掛かった。
俗に言う「食わず嫌い」って奴だ。なんか怪しげな物体だからだ。
ココナツミルク系の物の下に沈んでいるのは昔から知ってはいた。
で、ある日ふと食べてみたが、どうって事も無かった。
しかし、Tます氏メールが来るまで、その正体を見てみぬふり?していたので、このたび調べてみた。
調べる前の予想では、ナタデココの親戚か?と。 あるいはイソギンチャクの親類とか?(何
そして検索結果→ここ
なるほど! 芋の親戚なんですな。 デンプンのチビッコなのですな(´ー`)
しかし、よく読むと「青酸を含むので毒抜きをしないと食べれない」ですとΣ( ̄□ ̄;!?
やっぱ、只者じゃねぇ(汗)