可愛げのない話。

なんだっけ。 男受けの良い服の事を、モテ系の服って呼ぶんだっけ?
先日、知人と買い物している時にそんな話を聞いた。
ワシは、自分がカッコイイ・綺麗と思った服を買うので、男性の視線を意識した服なんて絶対に買わない。
ブリッコで有名な女性タレントが「男性が可愛いと思う服」を選ぶのが当たり前のように語っているのをテレビで見たことがある。
まぁ、今どきの可愛らしいお嬢さん方は、そういう人多いんだろうな・・・とは思うが、自分的には
『ヤローの目を意識して服選ぶなんざ俺の美意識に反するんじゃっ!』くらいの勢いで寒い行動である。
そんでもって「モテ系」という言葉自体、もう鳥肌立ちそうな感じ(汗)
とかこんな風に無駄に硬派なワタクシであるが、一度だけ職場の付き合いで仕方なく大嫌いな合コンのような物に出席したことがある。
もう、10年程前の話であるが、ふとその時のことを思い出して反省した。
ダンガリーのシャツにジーンズ。といういでたちで行ったからだ。  こんなの→ ダンガリーシャツ
いくらやる気のない合コンでも、こんな格好で行く奴いないよな・・・と自分に失笑。
まぁいいや。 二度と合コンには行かないと決めているし、さしあたってこの世で一番嫌いな物が合コンだから。
あと、結婚式の二次会も嫌いだ。 あれは二次会という名の合コンモドキだからな(警戒)


ちなみに一番好きな服は、黒のトレンチコートに色落ちしたジーンズの組み合わせ。
今の時期はこれで出かけてとても気分良いのである。
が、父と出かける時にこの格好をしていると、魔女服!?だの汚いジーンズだのと五月蝿いので気をつけなくてはいけない。
父と一緒の時は、とりあえずピンク系の服を着とけばいいらしい。


          結論=服選びで一番気使うのはオヤジ (ё_ё)