nekonyao2005-03-30

渡る世間は鬼ばかりは、ワタクシの最も苦手とするドラマである。
苦手といっても、うっかり見る事になった場合、ハラハラ・ドキドキ・イライラしながらもハマってしまう。
そんな感じが嫌い(苦手)なので、ドラマの存在を嫌っているわけではない。
同じような系統として、裸の大将というドラマも仲間として挙げられる。 
これだけは、しまいにゃ感動して涙ぐんだりする事もあるからなー(危険危険)
で、渡る世間は鬼ばかりの存在など普段は綺麗に忘れているのだが、世の例外?に漏れず、うちの母が必ず見るのである。
先日、うちに来た時に見ていたので、一緒にちょっとだけ見た。
相変わらず、鬱陶しい人間関係だったがひとつ驚いたことが!
主人公の息子役の、えなりかずき。 なんとこの春、東大に合格!!という設定だった。
数年前にチラっと見た時、ラーメン屋継ぐから高校行かない!!とか言っていたので、
『ゑ? 息子(えなりくん)って、そんなに賢い設定だったかい!?』と目が点になる。


ハッ��(゜Д゜〃) ! いかんいかん・・・だからフィクションのドラマなんだってばよ。
これだから、この手のドラマは苦手だ(笑)