ナタデココ入り苺ババロアを食す。 ワタクシ今頃、ナタデココブーム。
10年くらい前に世間的に大ブームになったとき食べた感想は『何が言いたいのだ!?』だった。
それを聞いた友人がやたらとウケていたのは記憶。
『味らしき物は無いし、この食感は、イカなのか軟骨なのか、意味不明な喰い物じゃ!!』というのが正式な理由
なのであるが。 この変な食感、何度か食べていると中毒性を持ってくる。ように思う。
このように時間差を設けてブームになるワタシのような者がいれば、現地で本格的にナタデココ生産を始めた方々が
倒産しなくて済む・・・やもしれんな(推測
ちなみにティラミスに中毒性は無く、一回食べたら充分だったが。
ここ10年程、突如妙な物が流行ったりするので不思議不思議。