先日、急に冷蔵庫の温度が10℃以下に下がらなくなった。
水などが少しヌルい? くらいな感じだったので、だましだまし使っていた。
そんな中、昨日冷凍庫にペットボトルを押し込んでいたせいで扉が少し開いていることに気づかず数時間放置。
中の物が半溶け状態で発見! あせって冷凍温度を強に設定。とりあえず事なきを得た。
・・・と思ったら、冷蔵庫全体がフル回転して誤作動したのか冷蔵庫内の温度が0℃になってしもた。
キンキンに冷えた水が好きだが、さすがに0℃を切ると冷たすぎて飲みづらい。野菜なんか凍りかけてるしorz
冷蔵庫高いからなぁ・・・実家で使ってるタイプだと14万くらい。 今と同じ系の物なら8万くらい。
14万のは一人じゃでかすぎるが、どうせ買うなら勝手に氷な冷蔵庫が欲しい(悩
一人暮らしを始めて長年経つと、電化製品がバタバタと連鎖反応的に急逝して困っている今日この頃。
次は、クーラー、電子レンジ、ビデオデッキあたりが危険;