クローン

nekonyao2005-05-18

気持ちは分かるんですよね。 特に可愛がってたペットの場合。
遙か昔の十代の頃、萩尾望都のA−A”を読んだ時は、クローンって夢があって良いかも?
と思ったが、歳を重ね時代がクローン開発出来てしまう未来へと近づいて来て、凶悪な事件等が
多発して来た現代にクローン技術は脅威でしか無くなって来たのが残念な気がする。
神の存在には好意的でないが「神の領域を犯してはならない!」という言葉と共に、クローン開発の凍結は仕方無い気がする。
とはいえ、今も闇世界ではどんどん研究開発が進んでいると聞く。
人間によって人や世界や地球が壊されてゆくならば、壊される前に地球よ割れてしまえ!などと思ったりする事がある。
でも本当は、地球大好きなワタシです。
こういう時、獣木野生@パームシリーズのジェームスの言葉が身に染みたりするのでした。