こなん

nekonyao2005-06-02

         本日のニュース=「名探偵コナン」作者とコナン役の声優(高山みなみ)が結婚。



声優には詳しくないけど、高山みなみ? 確か、魔女宅で主人公キキとウルスラ姉さんの二役やってた(凄い)声優さん?
へぇ。 素敵なご縁で結婚されたのですね。 おめでとうございます。
ちなみに、コナンと言えば未来少年であって、名探偵!とインプットされるまでに、かれこれ10年近くかかっただろうか。
小僧(甥っ子)が幼い頃、とても好きでアニメを見ていたのだが、一緒に見ていたと思われる60も過ぎた母が嬉しそうに
名探偵コナンってさ、見た目は子供だけど中身は17歳くらいなんだってね! 知っとった?』と聞かれ
『えええええ!? そうなん��(゜Д゜〃) !?』と激しく驚愕したワタシ。 
アニメ情報なんかに、とんと疎くなった叔母ちゃん猫太でありましたorz 
しかし、とても人気漫画のようですが、見た目子供(薬でだっけ?)って反則やなぁ(笑)と思った。
子供としての裏技やら使うので、それで探偵とか意味あるのかっ!!・・・なんて思うのは、やっぱり自分が歳をとったせいだな(自滅)



余談ですが、コナンといえば15歳くらいの少女人気モデルに、こなんちゃんという子がいるらしい。
名字が虎南さんだそうで。 ちょとカコイイね。