掃除と宇宙の関係

nekonyao2005-06-03

模様替えも含め、部屋を3時間ほど全力で掃除した。 
燃え尽きかけとりますが、明日また続きをやろうと思いまする。
途中、カルボナーラ&ポン酢ハンバーグ(カボチャ・ピーマン付き)&サラダという、とんでもねーような
一人高カロリー摂取祭りを催してしまい・・・10時間経過して、やっと胃もたれが回復;;



掃除終了後あまりに疲れたので、以前YMOサイトの管理人氏から戴いた、冨田勲のCDを聴く。
YMO好き=シンセサイザー音楽には全体的に目が無いのです。 クラフトワークなんかも良い!
冨田氏は宇宙がテーマの曲が多いので、聴いていると宇宙空間を泳いでいるような気分になって良い気分になれまする。
しかし、銀河鉄道の夜のサントラ@細野晴臣と通じる物があり。 
やはり宇宙をテーマにすると、同系になってしまうのですかね。



で、宇宙と猫で検索していたら、こんなの発見! 激しく気になる��(゜Д゜〃) !!!

夢見る猫は、宇宙に眠る

夢見る猫は、宇宙に眠る

 
銀河鉄道といえば藤城清治の影絵も良い。
小僧が幼い頃に、プレゼントした本。 自分も欲しくなった。

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜