ヘニョヘニョ愛

先日、実家にて天麩羅を食べたんですがね。
よく、一流店の天麩羅はサックサクで美味しい!!というじゃないですか?
まぁ、それはそれで美味しいんだとは思うのですが、ワタシは母のつくる、ちょっとモッテリ?した食感の天麩羅が好きだ。
さらに残った天麩羅を、翌日食べるのがまた激しく好きでな( ´∀`)
好きになったキッカケは、学生時代のお弁当に前日の天麩羅の残りが入っていたことなんですが。
特に、ピーマンが良いのですよ♪ 天麩羅っていえば、サクサクしたものが美味しいとされているというのに翌日の、
ヘニャヘニャになった物のが普通のより好きだったりする。
自分ひとりでは、なかなか作らないので実家にて大量に作り、4日間にわたりヘニョヘニョ天麩羅を堪能したのでありました。
タマネギと海老も絶品でごぜいました。ふへへ



関係ないけど、谷山浩子の歌の中では「テングサの歌」と「テンプラ・サンライズ」が好き♪