花より団子・・・?

nekonyao2005-06-18


神社に紫陽花見物に行きましたが、去年程咲いていませんでした。
画像は、花屋さんの店先の花を撮影したもの。 色とりどり感が良きかな。





朝起きて林檎入りヨーグルトを食したあと、知人宅に行ったので食事をする時間が取れず深夜2時まで絶食。 
途中、意識朦朧&意識不明寸前状態!?となる。
大食いじゃないけど、決まった時間に食べないと気分悪くなる体質。 吐き気と頭痛までする。 
たった一日弱食べないだけで、こんな状態になるんですからねぇ・・・
ユダヤ人の実業家の男性が少年時代の第二次世界大戦中、何年もほとんどマトモな食事が与えられず痩せこけて
死ぬ寸前だったという話を聞いたり、写真を見たりしたことがある。
機会があれば、1日絶食体験をしてみなされ!と、学生達に講師していたが実際は、1日弱でこの体たらく(汗)
帰りの深夜1時、コンビニにてパンやら牛乳を買い込んでみた。
こういう時のコンビニは、パラダイスに見えまする(-人-; 




本日、夜空に赤い月が出ております。