またまた

教官殿んちから、バトン来ました! 
今回は『Reading baton』「読み物に関するバトン」



●お気に入りのテキストサイト(ブログ)


昔は、「侍魂」くらいしか見てなかったけども。
最近はやっぱり「教官不定期日誌」ですかね(笑)



●今読んでいる本


わたしの生涯   ヘレン・ケラー
吾輩は猫である  夏目漱石
グリム童話(大人用文庫)


●最後に買った本


わたしの生涯   ヘレン・ケラー 



●好きな作家

椎名誠  京極夏彦  江戸川乱歩  妹尾河童  松本清張  佐藤さとる


萩尾望都  山岸凉子  青池保子  西原理恵子 



●よく読むまたは、思い入れのある本


小説類は読み直さないので、ほとんど漫画ばっかりということで〜


「誰も知らない小さな国」シリーズ  佐藤さとる
  子供のときから、いまだに好きな作品。 コロボックルは本当にいるんです!!!


ポーの一族」 萩尾望都
  あらゆる芸術作品の中で一番好きな作品。 読み始めると、良い脳内麻薬が出る感じ。


ベルサイユのばら」 池田理代子
  人生観・人格形成を決定づけた作品。 ワタシという人間を語るには、お約束ですネ(笑)


エイリアン通り」 成田美名子
  青春時代を思い出す。 自分が絵を描く時に、一番影響を受けた作品。


日出処の天子」 山岸凉子
  連載時のハマり度№1 妖しい・怪しい物好きの原点的作品。


エロイカより愛をこめて
  悲しい時や、凹んだ時に読むと元気になれる作品。 



●次にバトンを渡すヒト

毎度お馴染みの皆様(・∀・) またヨロシクお願いします。


市坂様
飼われ主えむぞう様
JNじり子様
るいるい様