萌える病人の話。

ベルサイユのばら オールカラーイラスト集
本日マニアックすぎる話なので、小声で話したいかと(;´∀`)
久しぶりに、ブックオフに立ち寄る。 特に買うものも無いが、ふらふらと見ていると・・・ベルサイユのばらのコミックス発見Σ( ̄□ ̄;!? 
どうして驚いているのかというと、書店・古本屋を含め、この初期のコミックス版はほとんど流通しておらんとです。
ワシは、文庫も持っているし、姉が29年ほど前に買ったコミックスも手元にあります。しかし、もうボロボロ。
じゃぁ、最近発売した綺麗な文庫読めばいいじゃん?とお思いでしょうが、ベルバラに関してはコミックスで読むのが一番味わいがあるのですよ。
んで、今回驚いたのは、初版発行物だったとです!?(興奮
普通、コミックスって表紙カバーがあり、カバーを取ると無地の表紙にタイトルだけ。というのが一般的ですが、この初版ベルバラは表紙カバーが無い代わりに、無地表紙にカラーで表紙絵が印刷されておるとです!!!
これは、発売した30年前の一時期だけこの形態で売られていた!非常に貴重な物で、幻のコミックスとしてインプットされておりました。
それが、まとめて売られている上に、一冊100円!! 以前聞いた話だと、初期版のベルバラはプレミアがついているとも聞いたことがあり・・・
もう、なんか軽く眩暈を感じつつ速攻購入したという次第( ´∀`)ハァハァハァハァ   (究極のヲタクだね。しかし・・・orz)