祇園太鼓

nekonyao2005-07-17

街は、祇園祭りの太鼓の音で盛り上がっており。
しかし、その祭りの中心地付近に住んでいるため、皆様方のような感動は薄らいでおり・・・
祭りの人波を掻き分けて100円ショップにゴザを買いに走ったわけで。
そのゴザを何に使うのかというと、ちびこがフスマをバリバリと荒らし始めたのでガードするためでorz
てなわけで浴衣着て、キャッキャ♪てな気分になれなくなった悲しい人のお話でした。


てか、ワシに一度でええから、山岸先生デザイン厩戸王子風浴衣を着て、*1可愛らしいデートをさせてくれ!!(何)
いやね、宝の持ち腐れ化する浴衣が可哀相でねorz
でも、浴衣って一回着ると洗濯が大変なのよね。 あと、たたみ方もややこしいし・・・って、ズボラ人間に着物はダメなんだなorz

*1:ちょっと言ってみたかっただけさ!気にするな(笑)