エプロンへの険しい道

独身女性って料理する時、エプロンするのかな。
主婦は大抵エプロンしているイメージ。
うちの母は、料理してなくても一日中エプロンしてないと落ち着かないらしい。 その姿はまるでムーミンママだ。



で、ワタシはというと、何が何でもエプロンしない人。 つけるの面倒。
とかいいつつ、油がはねたりして汚れると、エプロンしとけば良かった・・・と凹む鬱陶しい人でもある(笑)
そんなワタシも、エプロンは2枚程持っている。
ひとつは、月刊ララの全プレでゲットした、エイリアン通りのイラスト付(古) 
思い出深い物だが、この歳?でこのエプロンはちとキツイ今日この頃・・・
ふたつめは、友人から貰ったトトロの形をしたエプロン。
これをつけるとトトロになった気分になる優れ物エプロンですが、やはりこの歳では、ヤバイ人感が漂ってきた気がする。
結局、マトモなエプロンを持ってない事が判明。



結論=どう考えても自分はヲタクだと思ったorz