バトンだらけの日々

今度は、毎度お馴染み教官殿より、ブログバトンがやってまいりました!





【Q1】あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)


その日思った、どうでもええ事をダラダラ書くのがテーマらしい(多分




【Q2】ブログタイトルの由来は?


書き始め2週間くらいは「嗤う猫の生活」というタイトルだった。
これが自分の中では一番しっくりくるのですが、一般人に嗤うが読めないとか、漢字が一発で出ないとか色々と面倒な事が発生したので変更。



変更後2週間程「ベルサイユの猫」となる。
これも、ワタシの精神を表すにはピッタリだったのですが、ネットを始めた頃、行き着けだったベルばらサイトで一言では説明出来ないような恐ろしいベルばらストーカー?の人たちに、ネット友がひどいイヤガラセを受けた事を思い出す。
後に、そのイヤガラセが②ちゃんへと発展していった。 その時初めて②ちゃんの存在を知る。
よって、ベルサイユという言葉を使ってるだけで、またあの恐ろしい人たちが訪れるんじゃないかと思い変更。



そして現在の「銀河鉄道の猫」となる。 略して「銀猫」という時代もある。
猫といえば、カムパネルラ&ジョバンニに妙な思い入れがあり(アニメ映画の)。
宇宙が好きなのと、猫が好きなのが合体してて良いかなと。 
あと、銀の猫と言えば、綿の国星に出てくる幻の美形猫ラフィエルのことも指すので、ええかなと。
しかしながら、これもいまいちしっくり来ないので、また変えます〜( ´∀`)などと言っておったのですが、行き着けのYMOサイトの管理人殿がこまめにタイトルを変更&付け足したりして面倒?をかけているような気がしたので、銀河鉄道の猫のまま現在に至る。



でも、今後良いの思いついたら変える予定。 しかし、全然考えてないとの噂もある。へへ




【Q3】ブログを始めたきっかけ、動機は?


某サイトの知人に、Fenshin様という方がおります。 別名、憧れの数学マソ、数学半熟卵神、とも言います。
この方が、はてなダイアリーを使っておられたので、コメントを入れようとしたところ・・・
はてなユーザーしかコメント出来ない状態になっておりました。 で、なんだか良く分からないけど登録してまえ!と、
無事登録を済ませ、コメントを入れる。



数日後・・・Fenshin様が、
『ユーザー登録したのに、日記は書いていないのですね? 書かないのですか? むしろ書きましょう!』
というような言葉を受け、はずみで書く羽目に陥ったのがキッカケ。
ちなみに、Fenshin様のブログを見るまで、はてなはほとんど知りませんでした。
そして、日記など書く気も全くありませんでした(・∀・;



【Q4】お使いのブログサーバーを選んだ理由は?


上に書いたとおり、成り行きで。 でも気に入ってます。




【Q5】ブログを始めて良かったこと。


猫好きさんとか、同系の趣味の方が検索で辿りついて仲良くなれること。
コメントも無く、ただ覗いて去った方々の足跡を辿って行くと、自分の持病と同じ病気を持った方々が議論しているところに
行き着き、今まで悩んでいた事が吹っ切れたり。と、色々プラス面は多い。



【Q6】反対にブログを書いててむかつくこと。


荒しが来たとき。
ネタが無いのに、苦労してネタ探ししてるとき(笑)<逆ギレ



【Q7】好きなブログ。


猫を扱ったサイト、悪口を書かないサイト、文字が大きく読みやすいサイト、等。



【Q8】バトンを渡す人。


市坂様
るいるい様
ヲドヴィ様
mike-cat様
じりこ様


もしよければで結構です( ´∀`)