悪夢

nekonyao2005-09-01


今日は疲れました。 物凄く疲れました。 あるいは、死ぬかと思いました(何



昨日、赤い彗星(チャリ)の後輪が突然パンクしたんです。
買い物中に、ほんの数十分停めている間に・・・あやしぃ。と思えど原因は分からず。
なので、今日はその自転車を押して1㌔程 離れたバイクショップに修理に行こうと、押して歩いておりました。
300メートル地点で、動きがおかしくなったのでよく見ると、タイヤの中の空気チューブがだらーんと腸!?のように
出てきており、今度は車輪とチェーンに絡まってしまい、自転車動かずΣ(´Д`lll)
手を真っ黒にしながら、なんとか絡まったのを外したものの、また普通に動かすと絡まるので、残りの700メートルを
自転車を抱えて運びました。



以前にも書いたことありますが、我がチャリは折りたたみ式電動自転車。 → コレ(同型の赤色)
これ、コンパクトに見えて重量が20キロあります。 
その20キロを、夏物の小奇麗(自称1)な服を着たサンダルの女子(自称2)が、鬼の形相で運ぶ羽目に_| ̄|○ 



         鬼じゃ子鬼がおる  byぽむじいさん  (幻聴)



道行くオジサマや、オバサマ方から、物凄い同情の目を浴びつつ・・・ふと気づくと、マジで頭がクラクラして、
砂漠で倒れるような幻覚が見えるような気分になり、意識不明になりかける(ブラック・アウト?)  
慌てて最後の力を振り絞り、スポーツ飲料を購入 → 飲む。
しばらく、歩道の隅にへたりこみ風にあたる。 多少復活。 そして修理屋さんに半泣きでなだれこむ。



ただのパンクなら、千円程度だったのに、無駄に絡まってしまいタイヤ全体が破損で全部交換となり、修理費用 4,200円。



精神も財布も疲れ果て・・・腕と肩のあたりが、おかしくなってます( ´Д⊂
それでも、日記を更新してしまうこの無駄な使命感はなんでしょうか?(笑)