はうあっ

グチャグチャさが限界に達していた本棚の整理をしてみた。
もうね、なんかね、途中で泣きそうになったす(何) 片付かないのすorz
結局、廃棄処分用はほんの数冊で、あっちからこっちに移動したってだけの話で。
本の重みで、板が歪んできてるし・・・ちびこが邪魔に来るし(;´∀`) ブックエンド生キャット?
                


そしてお約束に、そこに本があるとつい読んでしまう病にかかり、掃除はかどらない罠だし。
よりによって、清水玲子ワイルドキャッツなんかを読んでしまう。
WILD CATS 第1巻 (花とゆめCOMICS)
2番目のトング(ゴールデンレトリーバ犬)の話が、読み始め3秒で号泣スイッチ点火。・゜・(ノД`)・゜・。
ワタシが盲導犬命になったキッカケのお話。名作です。




ところで以前、コミックバトンの時に、所有する漫画の数ていうのがありまして、その時、実家にいたので、
『ハッキリ分かりませぬが、推定では200〜300冊くらい?』などと答えておりました。




          ・・・1000冊に近づいている模様
   ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(;;;゜Д゜)



アハハハハハハ(壊) 自分で書いてて、片腹痛いわ。
最後まで数えるのが怖かったので止めたのですが、多分現在900冊前後はあるかも;;;
これでも、甥っ子&姪っ子にどんどん譲って減らしたと思っていたのに_| ̄|○
うあっ! そういえば、知人に貸しているのが数十冊あったんだったΣ(´Д`lll)!


      結論=千冊の漫画数って、たいしたこと無いんですね(何) 



中学ン時の、二十代の女性教師が漫画好きで『家には千冊くらいあるよ!』と言っており、当時は千冊の漫画に激しい
畏敬の念を抱いたものですが・・・意外と少ないのかも。
真の漫画好きは多分、5千冊〜1万冊所有している人のことなのかもしれない(・∀・)