上の記事の、②ちゃんスレからなぜか、水木杏子サイトへ飛んでみる。<キャンディキャンディ原作者
キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻)

幼い頃、一世を風靡したというか、とにかくなんて可愛い絵なんだろう〜♪とウットリしたもんです。
まだ、漫画を読んでいない頃なので、当然ベルばらなども知らない頃。
今でも、この絵を見ると遠い昔の事を思い出して目を細めたい・・・ところなのですが。
水木杏子氏のサイトで、作画いがらし氏との泥沼裁判の経緯を見る。
。。。いがらし先生。 こんなに魅力あるものを生み出したというのに、残念としか言いようがないくらいの、DQN_| ̄|○
ちょっと、泣けてきた程です。



・・・とりあえず、当時近所の幼馴染みんちのコリー犬の名前が「テリー」だった事を思い出して眠りにつくこととす( ´Å`)