石のようなもの

知人から、8月にお土産で頂いた、しほみ饅頭が1個残っておりました。
えーと。 正直に言いますと、残ってたんじゃなくて、忘れてた(・∀・;
外側は、落雁のような砂糖の塊で、中には堅めの餡子が入っております。
で、賞味期限軽く1ヶ月は過ぎてるけども・・・喰えるかな?とチャレンジ!
全く腐ってはおりませんでした。 がしかし(汗) 石になっちょるΣ(´Д`lll)!!!
本来は、普通にふんわりと食せるお菓子なのですが、外側も中の餡子もカッチンコッチンに(汗)
三分の一程、ガリガリと鼠と化して喰ってみましたが・・・頓挫_| ̄|○



分かる方には分かると思いますが、くろがね堅パンの3倍は堅いと思って頂ければ良いです。
最近、ふと気づくと下の歯の一部が欠けている悪寒がするので、こんな事をやってる場合では無いのでありました(;´∀`)



ちなみに、先ほどからどうも胸が気持ち悪くもなっています(アホ