お姫さまだしネ

紀宮様の結婚報道を見る。
花嫁衣裳、どんなの着るのかな?と期待していたのですが・・・
神前式に行く前の衣装を見て『え? まさか、これが花嫁衣裳!?』と一瞬目が点になるほどの質素っぷり。
ドレスはともかく、ティアラとかベールが無いと、あまりに寂しいような・・・と思っていたのですが、
中学時代のご学友の話を聞いて、ちょっとウケた! つか感動した!!




紀宮様は、宮崎駿監督のアニメが大好きなんですよ。』
と言って、本人が模写して描いたカリオストロの城のラストシーンの絵が紹介されておりました。
『当時から、花嫁衣裳と言えばクラリスに憧れていたんじゃないでしょうか(*´ェ`) 』との推測話。




・・・そういや、あの白の花嫁衣装・髪型・白い靴 どれをとってもラストシーン前後のクラリスそのものだーーー!?
質素ではありますが・・・・これは、ある意味・・・・コスプレΣ( ̄□ ̄!?(笑)
紀宮様が、アニメ・漫画ヲタクなのは有名な話ではありましたが、今回の秘話でまた好きになりました。
いや、この件を抜きにしても、真面目で優しそうなところが結構好きなのであります♪