カルシファー?

先日ストーブデビューさせたものの、なかなか灯油を買いに行けない状況なため、ひたすらケチって使用中。
2時間使用したら、あとは部屋の余熱で我慢! 1時間使用したら消して、3時間後に復活!とか。
そして何℃までなら耐えられるか、日々チャレ〜ンジ(`・ω・´) !!



3℃・・・軽くヤバイ!
2℃・・・かなりヤバイ!!
1℃・・・非常にヤベぇ; ← パソを打つ手が凍ってきたよ(・∀・)



それでも、実家に帰ったときに使用している部屋は、0度〜マイナス2度とかザラなんで、まだまだ青いぜ自分!!!
と、喝をいれて寒さに耐えるのでございます。
小中学校の頃は、重症のシモヤケになって指が血だらけ状態。 我ながら戦前・戦後の子供みたいで(・∀・;
*1ガラスのうさぎ みたいな辛い思いは何もしてないってのに_| ̄|○駄目人間
今は、どんなに寒いと思っても、シモヤケにはならんのだから少々の寒さには耐えてみせよう!!と思いつつ〜
1℃を切って限りなく0℃に近づいた現在・・・ストーブの炎の精?の誘惑に負けそうです( ̄ー ̄;

*1:ノンフィクション戦争時代小説