寒さ徒然

nekonyao2005-12-23

最近、祝日を感謝して休むという感覚が皆無になりつつあり、非常にイケマセンな。
12月23日なんて、ただのクリスマス休暇というイメージですもんなぁ。
ニュースで天皇陛下のお姿・お言葉を見たんでとりあえず「あ!天皇誕生日だったんだ!!」と認識しましたけども・・・
そもそも、自分が子供の頃は祝日ちゅうのは一斉にどの家も日の丸を掲揚してたもんだ。
朝、親父と一緒にいそいそと国旗を玄関に立てるのが楽しかったり。
そんな昭和の香りが残る時代に生まれた事は、良かったなぁ(´ー`)と思う今日この頃。
歳をとるのもそんなに悪くない? と言い聞かせてみる実験w



いや、最近の寒さに耐え切れずババシャツを導入したよ!という話を友人にしたら、こういうメールの返信が。



   ◆いつも薄着のネコが、とうとうババ。。。年を感じるにゃあ。 byはんみちゃん



ええ。友人らの間でも、超薄着人間として有名でした。 真冬でも薄いブラウスか半袖セーターの上に即コート。
今でも基本的には薄着なんですけども・・・最近は廊下歩くときスリッパが無いとツライかなぁ?なんて思ったり。
てな話をしたら、真冬に裸足で床とか風呂場のタイルの上を平気で歩くの有りえねぇ!!と怒られたり(´・ω・`)
自分的には、スリッパを履くだけでも年老いたというか負けたような気分なのですけどねw
タツの電気もこまめに切らないと、足が火照って逆につらかったり。
でもちょっと床暖房に憧れていたりする今日この頃でもあります。