泥船

今日のニュース → らいぶどあ@泥船




泥船という言葉を使った記事というものを具体的に見れてちょっと嬉しい(何
というのも、わたくし小林聡美主演の「すいか」というドラマが大好きなのです。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)


放送時、視聴率が悪く話題にもならなかったドラマですが、放送終了後向田邦子賞を受賞した名作ドラマ。
夏の原風景とか、音、風、匂いを感じれる素敵なお話。 
ちょっとだけ漫画ちっくな描写もありますが、それも良いスパイスとなっております、 
綱吉という名の猫も出てくるので、猫好き必見ドラマでもあります。




で、小林聡美といえば、なぜかセットで出てくるのがもたいまさこ。 
もたいまさこの役どころは、小さな飲み屋さんの経営者なのですが、その店名が「泥船」というのです。
毎回、その飲み屋の看板「泥船」が映るのですが、なんちゅう縁起の悪い名前なんだろう`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
と、異常にツボにはまって見ておりましたので、上の記事読んでなんだか楽しくて仕方がないのでありました(笑)