餅・・・

寺の餅まきで、20m下の道路に転落死





合掌(-人-;
てなわけで最近、餅まきなんて全く見ませんが、小学校くらいまで実家周辺は新築ラッシュだったので年がら年中
餅まきに出動しておりました。 
そして、もし家のまわりが崖だったら上のご老人のように亡くなる人も出るんじゃねぇのか;?てなくらい、60歳以上の
ご隠居さんたちが死闘を繰り広げておりました。
中でも、70歳前後と思われる「星さん」と呼ばれる餅まき伝説のオバサマがいらっしゃいましてな。
ワシらのようなガキどもは、近寄ったら間違いなくタックルかまされて命を落としかねないくらいの餅亡者。
星さんの餅拾い時の形相は、ジャックと豆の木に出てくる鬼の挿絵に似てる気がして非常に怖かったので、後ろで
オロオロしてるうちに1個も拾えず終了_| ̄|○ なんてことは毎度の事でした。
しかし、なんでこうもご老人の執念は凄いのでしょう・・・ 
ハッ!? もしや自分も、60過ぎたらこうなるんですかΣ(´Д`lll)?